にのさんぽのサボテン育成日記

ここでは,かわいいサボテンたちの成長記録をつけていきます. サボテンの育て方についての備忘録や,園芸関係の日記もつけていきたいと思います.

サボテンの本を買ってきました!

サボテンのことをもっとしりたい!




ということで、本を買ってきました!



こちら!

f:id:ninosanpo0319:20210517234936j:plain

カクタス長田さん監修
わかりやすい多肉植物の育て方 永岡書店
です!



写真がたくさんでテンションが上がるのでこれにしてしまいました!


残念ながら我らがエース、ハーゲオセレウスくんの育て方は載っていなかったのですが、同じ夏型だと考えられる柱サボテンの生育の仕方が載っていたのでこちらを参考にしたいと思います!




やっぱり、手元に本があるってのはいいもんですね。
テンション3割増しです!



うーーー、れっつサボテンライフ!!